2005年06月07日

郵政民営化で日本の経済は良くなるのか

銀行が保険会社がだらしがないから、郵政民営化の流れになっているのでょうか。
たしかに、銀行はだらしがないというか、
預金金利が低すぎるようにも思います。

http://www.worldtimes.co.jp/special2/keizai/041006.html
国民の金融資産は現在千四百兆円ある。そのうち郵貯が二百二十兆−二百三十兆円、簡保が百二十兆円、公的年金が百五十兆円で、全部で五百兆円近いおカネが国に流れているというのは、やはり異常だ。だから、これは縮小しないといけないのだが、これほど大きくなったのは、郵貯や簡保が素晴らしいからではなく、民間がだらしなかったからだ。


銀行も郵貯もダメということで、結局、伸びているのはサラ金なのでしょうね。
要するには、現在の金融事業は、消費者のニーズにマッチしていない
消費者も盲目的に、貯金すれば良いものと錯覚している。
そのあたりの意識改革がなければ、日本はダメ

株式投資を博打だと白い目で見ている一般人が多すぎるようにも思います。
posted by 勿忘草 at 11:55| Comment(21) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美咲さん、はじめまして、こんにちは!
コメント、ありがとうございました。

おっしゃるとおりです。
小泉劇場やメディアに流されず、自分自身の争点をしっかりつくって、できるだけ冷静にジャッジすることが大切ですよね。

僕はなぜか不在者投票派で、いつも先に投票にいきます。
Posted by M's Factory at 2005年09月02日 16:15
郵政民営化は小泉が郵政大臣に就任した時に省から『変人』扱いされ相手にされなかった事への私怨に過ぎない。
既報のとおり郵政事業は独立採算であり、発生利益の50%が国庫に納められている。
また、郵政公社の職員の給与は税金から拠出していないので公務員減らしという根拠もデタラメだというのが明白だ。
これが法人利益だと国収が40%に減り、小泉の言う「民間になれば税収が入る」という論理がデタラメだというのがよくわかる。

民営化すれば法の規制が外れ給料の支払いに歯止めがなくなり無駄遣いの温床になる。
郵政民営化の目的はズバリ国民資産の海外流失容認(米国の犬である小泉の信念)と郵政事業の米国参入への門戸開放だ。
既に米国は郵政事業民営は破綻すると国営化を堅持している。 英国は民営化による破綻から国有化に戻している。 つまり、郵政の国有は世界的流れであり、なぜ小泉が民営化したいかというと米国の国益を優先しているのがよく覗える。
小泉は自らを『非情』と言うが、彼には過去に芸者殺しという嫌疑がかかるほど冷徹な性格の持ち主である。
だから現在の弱者虐めに通じる世相を何とも思っておらず、自分だけ実態のない会社に厚生年金を掛けて貰い、バレて追求を受ければ『人生色々』発言で誤魔化す裏で『個人情報保護法案』を作り、都合の悪い事実を隠匿してしまう。
こんな『えせ改革者』を野放しにし続ければ、やがて日本は滅んでしまう。
今や国民は自滅の道を辿り始めているのだ。
こんな『弱肉強食』世界が続く限り人口は目減りを続け、当然やがて老人だけの小国になっていくだろう。


Posted by じゅんいち at 2005年09月10日 01:20
書き込むenglish amatuer porn nmv http://amatuer.bluesauce.com/english-amatuer-porn.html english amatuer porn
amatuer pictures of girls nmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-pictures-of-girls.html amatuer pictures of girls
japanese free amatuer sex clips nmv http://amatuer.bluesauce.com/japanese-free-amatuer-sex-clips.html japanese free amatuer sex clips
live amatuer sex cams nmv http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex-cams.html live amatuer sex cams
denver women amatuer nmv http://amatuer.bluesauce.com/denver-women-amatuer.html denver women amatuer
free amatuer dog sex pics nmv http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-dog-sex-pics.html free amatuer dog sex pics
picking up amatuer girls nmv http://amatuer.bluesauce.com/picking-up-amatuer-girls.html picking up amatuer girls
amatuer kansas porn nmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-kansas-porn.html amatuer kansas porn
couple amatuer porn nmv http://amatuer.bluesauce.com/couple-amatuer-porn.html couple amatuer porn
amatuer porn mpeg nmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-mpeg.html amatuer porn mpeg
uss amatuer porn nmv http://amatuer.bluesauce.com/uss-amatuer-porn.html uss amatuer porn
real amatuer women movie clips nmv http://amatuer.bluesauce.com/real-amatuer-women-movie-clips.html real amatuer women movie clips
girl porn amatuer nmv http://amatuer.bluesauce.com/girl-porn-amatuer.html girl porn amatuer
virus free amatuer porn nmv http://amatuer.bluesauce.com/virus-free-amatuer-porn.html virus free amatuer porn
free teen amatuer porn nmv http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
amatuer sex vidz nmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-vidz.html amatuer sex vidz
oral amatuer sex nmv http://amatuer.bluesauce.com/oral-amatuer-sex.html oral amatuer sex
amatuer indian girls pics nmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-indian-girls-pics.html amatuer indian girls pics
free amatuer sex galleries nmv http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-galleries.html free amatuer sex galleries
phone sex amatuer nmv http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
search amatuer wife gallery sex nmv http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer porn tryout video nmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-tryout-video.html amatuer porn tryout video
amatuer tryouts sex nmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-tryouts-sex.html amatuer tryouts sex
porn seattle amatuer nmv http://amatuer.bluesauce.com/porn-seattle-amatuer.html porn seattle amatuer
amatuer mature women mpgs free nmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-mature-women-mpgs-free.html amatuer mature women mpgs free
free swinging amatuer couples having sex video nmv http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-couples-having-sex-video.html free swinging amatuer couples having sex video
elephant list amatuer porn nmv http://amatuer.bluesauce.com/elephant-list-amatuer-porn.html elephant list amatuer porn
mobile phone amatuer sex pic nmv http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
amatuer porn star nmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-star.html amatuer porn star
amatuer sex art nmv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-art.html amatuer sex art
Posted by english amatuer porn at 2006年10月03日 13:53
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:58
メールから始まるリア友探し!
メル友らんどで一生付き合えるリア友を見つけちゃおう!

http://newyear.alfinisme.com/
Posted by 友達探し at 2010年01月03日 08:02
今の時代簡単に金持ちになる方法は中々無いけど、可能性は誰しも秘めてます!!そう一番手っ取り早いのは玉の輿です。この玉の輿度チェッカーをキッカケに金持ちになった方が、意外と多いのです。是非あなたも一段高みを目指しませんか
Posted by 玉の輿度チェッカー at 2010年06月21日 16:54
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月28日 07:02
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 21:24
脱童貞大作戦!!早く童貞を捨てたい人必見!童貞が大好きな女子が集まるサイトが誕生!ドSでドエロな肉食系女子が集まるこの出会いサイトで童貞を奪ってもらっちゃおう☆
Posted by 出会い 童貞 at 2011年06月18日 13:53

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://48tykiu.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月31日 02:46
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月08日 07:38
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月12日 00:00
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 13:25
本気で恋人が欲しくありませんか?デコログで見つかる理想の恋人!あなたのタイプの恋人をデコログで見つけよう!女性に大人気のデコログをあなたも初めてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年09月16日 14:33
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月19日 14:02
ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
Posted by ニューハーフ at 2011年09月21日 08:51
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月29日 01:56
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月11日 16:19
中山大障害の攻略方をこっそり教えちゃいます。JRAの裏話も混ぜつつ在り来たりな競馬予想サイトではない個性溢れるコンテツが満載です。
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月14日 02:32
アダルト動画日本最大級サイト!品揃えも最大級ですよ!勿論全てタダ!ジャンル別で見たい動画をすぐ探すことが出来ます!ウィルスなどの問題も当スタッフが全てチェック済でUPしてあるのでご心配いりません!ダウンロードもし放題!あなたのコレクションを増やして下さい★
Posted by タダでしよう at 2012年02月28日 03:55
あなたのそれ高く売れるの知ってますか?旬なそれには惜しみなく報酬を出すんですよ★
Posted by かほりのTTP狩り at 2012年03月05日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

郵政民営化は、アメリカが公式説明しています??!
Excerpt:  サブタイトルは 【とても分かりやすい郵政民営化。】  みなさんお待たせいたしました。いつも面白く書いている鶏屋です。  今日もみなさんが興味を引く内容にします。ああそうか!と言わせます。  まず、始..
Weblog: 鶏屋の奮戦記 (バカ だんなです)
Tracked: 2005-06-08 09:33

民営化のための民営化
Excerpt: 郵政民営化の目的は、郵便貯金、簡易保険で集められた金350兆円が、無責任に不透明な使途に用いられ、莫大な赤字が生じている。赤字の埋め合わせは税金で行われる。この連鎖を絶つことが郵政民営化の目的であった..
Weblog: 1喝たぬき
Tracked: 2005-06-08 12:41

経済
Excerpt: 経済の最新情報をチェック!ad3();         経済 ニュー...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-06-17 03:45

日本の経済
Excerpt: 日本の経済日本の経済(にほんのけいざい)は、第二次世界大戦により壊滅的な打撃を受けたが、敗戦後は急速な復興をとげ、現在では世界第2位の経済大国といわれている。通貨は円(yen)で、これはドル、ユーロと..
Weblog: 日本をもっと知ろう
Tracked: 2005-08-27 14:28
×

